キャンペーン情報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2018年6月4日執筆
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、6月13日(水)から期間限定で、定番バーガーにトッピングを加え、自分だけの味わいを楽しめるキャンペーンとして好評の「マックの裏メニュー」をさらに進化させて実施する。
今年は、「ホワイトチェダーチーズ」「ガーリックペッパーソーセージ」「スイートチリソース」「トマト」の4種類のトッピング(朝マックは「ガーリックペッパーソーセージ」のみ)が選べる。さらに、パティが倍になる「夜マック」の倍バーガーでも利用でき、マクドナルドの定番メニューを合計1,124通りのいつもと違う味わいで楽しめる。
今年のマクドナルドおすすめ裏メニューは、まろやかなホワイトチェダーチーズを加えた「裏てりやきマックバーガー」、癖になる味わいのガーリックペッパーソーセージを加えた「裏ダブルチーズバーガー」、甘味と辛みがやみつきになるスイートチリソースを加えた「裏えびフィレオ」の3商品。朝食メニューにはガーリックペッパーソーセージを加えて「裏ソーセージエッグマフィン」「裏ベーコンエッグマックサンド」が登場する。
さらに今年は、マクドナルド史上初めて、コカ・コーラの裏メニューとして、レモンジンジャー味の「裏・コーク」と「裏・コークフロート」が登場。コカ・コーラ本来の深いコクとノドにハジける刺激に、香り豊かなレモンジンジャーの風味をプラスした炭酸ドリンクとなる。
また、「日本マクドナルド」と「コナミデジタルエンタテインメント」がコラボレーションし、「マックの裏メニュー」の登場に合わせ、アクションサッカーモバイルゲーム『ウイニングイレブン2018』とのキャンペーンを展開する。ランキングイベントに参加すると、「マックの裏メニュー」のクーポンなどをGETするチャンスがあるなど、様々なコラボレーションを行う。 サッカーの神様ジーコさんが出演する、Twitterキャンペーンも予定している。

読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0