スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

飲食店経営者レポート

飲食店経営者レポート

2019年10月16日(水)09:59

【クリエイトR岡本社長】M&Aは売上増より、もっと違う狙いがあるんです

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 遠山敏之 2019年10月16日執筆

キーワード :  

A7300844.jpg

 積極的なM&Aで企業規模を拡大してきたクリエイト・レストランツ・ホールディングス。あっという間に売上高1400億円に達し(2020年2月期修正予想)、外食企業ランキングのトップクラスにのし上がった。営業利益も同じく75億円に達する。ゼンショーやコロワイドのような大型買収をせず、コツコツとグループ企業を増やしてきた戦略を三菱商事出身の岡本晴彦社長に聞いた。前編。(聞き手は「フードリンクニュース」編集局長兼編集長の遠山敏之)。

<関連記事>
クリエイト・レストランツ、営業利益2倍の予想。下期、買収で149億円投下。

クリエイト、群馬の和食チェーンを70億円で買収。セントラルキッチン運営ノウハウを取得。

クリエイト・レストランツHD、ゴルフ場レストラン事業を買収。受託運営に参入。


ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top