スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2021年7月09日(金)08:51

『4度目の緊急事態宣言発出』オリンピック商戦どころか、外食消沈。「もう従う必要ないんじゃないかな」

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 小山裕史 2021年7月9日執筆

キーワード :


0709k1.jpg

 東京に4度目の緊急事態宣言が発出された。期間は7月12日から8月22日までの6週間。12日以降、酒類の提供が全面禁止となった。まん延防止重点措置の解除を11日に控えていたが、感染者数が減っていないことで、誰もがまん防の延長論を予測していたが、まさかの緊急事態宣言。さらに、休業要請に応じない飲食店の情報を金融機関に提供、酒販店に対して、酒類の取引停止の要請を示した。ここまで外食を痛めつける意味はある?「もう従う必要ないんじゃないかな」。

<関連記事>
緊急事態宣言で2度目の禁酒令。酒類提供店へ卸は酒を売るな、と。銀行も監視に協力しろ、と。

呆れるばかりの「コロナ密告サイト」問題、サイト側は寝耳に水。政治家の暴走か?

東京都、禁酒令再開を国に要請。8月22日までの緊急事態宣言で。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top