スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2021年3月02日(火)08:55

大戸屋の惣菜事業は前途多難。手作り貫くも、主婦層には「大戸屋」ブランドが効かない様子

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 山口亮太 2021年3月1日執筆

キーワード :  


IMG_0863.jpg

 大戸屋が初の惣菜小売店「大戸屋 おかず処」を2月24日(水)より、西武池袋本店に期間限定で出店。続いてそごう横浜店へも出店の予定だ。コロワイド傘下に入ってから初の新規事業だが、店頭を見る限り、お客の反応は今ひとつだ。手作りにこだわった従来型の商品が主体だが、「大戸屋」ブランドが輝きを失う中で、前途多難の状態が続く。

<関連記事>
大戸屋、デパート催事に惣菜小売を出店。セントラルキッチン戦略スタート

コロワイド、創業者長男を大戸屋社長に。大戸屋創業者長男と二人三脚で立て直し

大戸屋、15億円の債務超過に。前経営陣の楽観的見通しを修正

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top