スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2021年2月01日(月)08:54

1万台を売った高級焼鳥「鳥幸」の6600円焼き台セット。売上1億2000万円の勝因は「体験型ギフト」にあった

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 山口亮太 2021年1月30日執筆

キーワード :  


スクリーンショット 2021-01-31 12.23.59.png

 高級焼鳥店「鳥幸」や居酒屋「博多道場」を展開する東京レストランツファクトリー株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:渡邉 仁)が、家で本格焼鳥を体験できる「鳥幸オリジナル焼き台」をお取り寄せグルメとして2020年5月に販売を開始し、1万台を販売した。肉とのセットで6600円と決して安くないが、渡邉社長はヒットの秘訣を「体験型ギフト」というコンセプトにあると分析する。

<関連記事>
高級焼鳥「鳥幸」、体験型「焼き台」販売が1万台突破。家でのコト消費ウケる

東京レストランツファクトリー、「鳥幸」をニューヨークに出店。NY3店舗目。

三光マーケ、ネット通販スタート。AP、GM、トラジもEC参入中。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top