スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2021年1月22日(金)08:51 やじうま速報

高級焼鳥「鳥幸」、体験型「焼き台」販売が1万台突破。家でのコト消費ウケる。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2021年1月22日

キーワード :  

 高級焼鳥「鳥幸」などを展開する東京レストランツファクトリー株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:渡邉 仁)が、家で本格焼鳥が体験できる「鳥幸オリジナル焼き台」を体験型お取り寄せグルメとして2020年5月からECで販売しているが、21年1月に1万台を突破した。

 「べランディング鳥幸」と名付けて、自宅ベランダでの焼鳥体験を提唱し、合わせて銘柄鶏肉のEC販売も行っている。焼き台と
鳥串のミールキットのセットで6600円(税込)から。20年10月からは毎月異なる地鶏・銘柄鶏の焼き鳥串が届くサブスクリプション(6ヶ月定期購入)の販売もスタートさせている。今後、1万台を記念したキャンペーンも行う。

 ECに取り組む飲食企業は多いが、同社のモノではなくコト(体験)として提案する手法が当たっている。また、休業や営業時間の短縮の中、銘柄鳥の生産者を守るプロジェクトともなっている。

torikou.gif
「べランディング鳥幸」 https://verandingtoriko.wixsite.com/website


<関連記事>
三光マーケ、ネット通販スタート。AP、GM、トラジもEC参入中。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/05/1995906.php

カフェカンパニーのEC子会社、ドコモが第三者割当を引き受け。
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/01/1575245.php

東京レストランツファクトリー、「鳥幸」をニューヨークに出店。NY3店舗目。
https://www.foodrink.co.jp/news/2018/09/03124331.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top