スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

トレンド

フードリンクレポート

2014年5月09日(金)09:40 トレンド

女性の社会進出とメディアの関係性から説くらーめん文化論。

らーめん&つけ麺女子増加の実態を考察(3-3)

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 中山秀明 2014年5月8日

キーワード :    

 ひと昔前は男の食べ物という印象が強く、女性だけでは入りづらかったはずのらーめん屋。しかし今では女性がひとりでも気軽に入れるようになり、店によっては女性比率のほうが多いというケースもある。「らーめん女子」という言葉が生まれるほどになったこの現状には、どのような背景があるのか。女性に対する店側のアプローチを紹介しながら、全3回で考察していくシリーズ。初回は主に外観、内観などのデザインについて、2回目ではメニューを中心にスポットを当ててきたが、最終回の今回はそれ以外の側面からお伝えしたい。

らーめん&つけ麺女子増加の実態を考察(3-1)

らーめん&つけ麺女子増加の実態を考察(3-2)

DSC_0660.png
渋谷の「一蘭」にて。女性がらーめん屋の行列に並ぶ光景も今となっては日常茶飯事だ。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top