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取材・執筆 : 安田正明 2024年10月15日
株式会社リンガーハット(本社:東京都品川区、代表取締役社長兼CEO:佐々野 諸延)が、2025年2月期 第2Q(24年3~8月)決算を発表。営業利益が5.6倍となった。


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売上高は212億36百万円(前年同期比8.2%増)、営業利益は7億4百万円(460.4%増)、経常利益は5億95百万円(312.7%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益は3億26百万円(前年は損失36百万円)となった。主力の長崎ちゃんぽん事業で、既存店売上高は108.6%となり、売上高は171億39百万円(9.5%増)、営業利益は4億88百万円(1,433.2%増)。24年度後半から順調に回復してきた。25年度通期の全社営業利益は、15億円(49.3%増)を見込む。
店舗数は、国内で558店舗、海外で8店舗、合計566店舗(うちフランチャイズ店舗141店舗)。海外は、タイ・カンボジアに次いで、新たにベトナムでの店舗展開を図るべく、100%子会社をベトナムに25年3月に設立する予定。

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