ニューオープン
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2024年7月24日
株式会社吉野家(本社:東京都中央区、代表取締役社長:河村 泰貴)が、7月23日に牛かるび丼・スンドゥブ専門店「かるびのとりこ」3号店を千葉県松戸市にオープンさせた。
<関連記事>

吉野家も韓国系丼チェーンに進出。「かるびのとりこ」で「韓丼」を追撃か?
物語コーポ「焼きたてのかるび」、20店舗に。1号店は21年8月。
カルビ丼でリードする「韓丼」、71店舗に。物語コーポ、吉野家が追いかける。
「かるびのとりこ」は、吉野家の店長経験がある社員が中心となって運営。牛肉の買い付けは吉野家の肉のバイヤーが行い、"牛肉のうまさ"を引き出す冷凍熟成の技術も吉野家同様となる。「牛かるび丼」は、冷凍熟成によってうまみを引き出した牛かるびを、グリドルで高温短時間調理して旨みを逃さず、余分な脂を落とした上で、網で直火炙り焼きして香ばしく焼き上げる。香味野菜とりんごを隠し味にした特製とりこタレを使用。サイズ展開は並盛のほか小盛、大盛、横綱、理事長(総重量1Kg)といったメガメニューも用意。
「スンドゥブ」は、店舗で牛肉と野菜をじっくり炊き上げて自家製とりこスープを作り、あさりなどの海鮮のうまみや野菜のうまみ、唐辛子を利かせる。熱した土鍋にこの風味豊かで奥深い味わいスープと食材を入れてグツグツ煮込んでから提供する。「大辛」「激辛」へと辛さ変更が可能。もやしと玉ねぎの野菜追加は無料。
1号店は23年2月に埼玉県幸手市にオープンした。1年半で3店舗となる。ライバルとなる物語コーポレーションの「焼きたてのかるび」は21年8月オープンの1号店から、22店舗(6月末現在)に広がっている。


「かるびのとりこ 松戸古ヶ崎店」
■所在地: 千葉県松戸市古ケ崎4丁目3522-2
■電話番号: 047-703-5541
■営業時間: 10時~22時 ※定休日なし
■客席数: 28席
■駐車場台数: 18台
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0