IR情報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2024年7月4日
株式会社すかいらーくホールディングス(本社:東京都武蔵野市、代表取締役会長兼社長:谷 真)が、2024年6月度の月次売上を発表。「父の日」キャンペーンが好調で、既存店売上高 116.1%となった。
<関連記事>

ちょい飲みより「ファミレス飲み」。1500店規模の展開で「居酒屋」は息を止められる?
すかいらーく、3ヶ年中計で国内300店舗出店見込む。余地は1000店舗以上と分析。
すかいらーく「ガスト」、30品目を値下げ。実質賃金は18ヶ月連続マイナスだもの。
週末に十分な人員配置をしたことによる売上拡大効果もあり、父の日(6月16日)の売上が各ブランドで今年最高水準となった。「しゃぶ葉」では、13~16日に実施した飲み放題999円キャンペーンによりアルコール需要を喚起、父の日当日は今年最高の売上高を記録した。「ジョナサン」では、13日に導入した盛岡冷麺とかき氷が好調で客単価が増加した。「夢庵」では、10~30日に父の日メニューを投入し、高単価にもかかわらず父の日当日は御膳の販売数の最高記録を更新した。
既存店売上高は、24年1月110.5%、2月114.5%、3月114.5%、4月108.7%、5月111.1%であり、6月が今年最高の伸び率となった。

読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0