やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2024年1月17日
とんかつ「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングス株式会社の子会社、株式会社トビラダイニング(本社:東京都千代田区、代表:大内 勇一)が、「肉めし岡もと」足立入谷店・埼玉鶴ヶ島店にて1月10日(水)より新メニュー「もつ煮込み定食」890円(税込979円)の販売を始めた。
<関連記事>

【新業態探訪】立ちそば「ゆで太郎」が始めた「上州もつ次郎」。定食&立ち飲みという新FFは、市場を切り開けるか?
アークランド「肉めし岡もと」復活し、2号店。新しい肉丼。
甲府鳥もつ煮人気沸騰! 富士宮は経済効果439億円!
もつ煮込みは、2種類の味噌を合わせた特製の辛味噌を使い、たっぷりの野菜ともつを煮込んだ。さらに肉めし岡もとの主役である、じっくり煮込んだ肉・豆腐を皿盛で添えた肉々しさ溢れる定食となる。
また、「肉めし岡もと」の期間限定メニューとして好評の「肉カレー」を1月10日(水)より全店舗グランドメニューに加える。
「肉めし岡もと」は、埼玉鶴ヶ島店、新橋店、御徒町店、足立入谷店、溝の口店の現在5店舗。新橋で「肉めし岡むら屋」として2014年にスタートし、5店舗にまで広がったが、21年には全店が閉店した。その後、22年8月に「肉めし岡もと」として新橋で復活した。カツ丼でも牛丼でも親子丼でもない「肉めし」がウリ。

読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0