スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

ニューオープン

外食ニュース

2023年3月14日(火)07:46 ニューオープン

近鉄百貨店、「ベビーフェイス」FCジーに。実は全国に185店舗もある。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2023年3月14日

キーワード :   

 株式会社近鉄百貨店(本社:大阪市阿倍野区、代表取締役社長執行役員:秋田 拓士)が、株式会社ベビーフェイス(本社:奈良県奈良市、代表取締役:田中 利幸)とフランチャイズ契約を結び、あべのハルカス近鉄本店にある日本最大級のレストラン街「あべのハルカスダイニング」14 階に、レストラン「ベビーフェイス スカイテラス」を4月12日(水)にオープンさせる。

<関連記事>
サイゼリヤに次ぐ老舗イタリアンチェーン「キャナリィ・ロウ」。主婦が思わず唸る、前菜ビュッフェとは?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/03/0384906.php

郊外住宅地で「爆発」のイタリアンファミレス「バンサン」。2年で20店以上を展開、月商1000万円連発って「何者」?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/11/1175221.php

【これは事件です】まさかの企業が「東京ミッドタウン八重洲」に3業態を出店。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/03/08102938.php


 「ベビーフェイス」は、1979年創業。「毎日がハレの日」をコンセプトとして、お客にとって「なんでもない日を特別な日にできる」カフェレストラン。名物は「ふわふわ帽子のオムライス」や「ミックスジュース」。フランチャイズにより、北海道から鹿児島まで全国に約185店舗を展開している。

 今回の「スカイテラス」は、長さ約10 メートルのドリンクバーと、ブティックホテルを彷彿させる開放的な空間が特徴で、スイーツやサンドウィッチなど全9品とビバレッジバーがセットになった限定アフタヌーンティーの提供など、特別な時間を満喫できる演出が施されている。

 近鉄百貨店は、中期経営計画(2021-2024 年度)の基本方針のひとつに「百貨店の強みの収益事業化」を掲げ、「タリーズ」「ファミリーマート」「ビアードパパ」などフランチャイズ事業の強化に取り組んでおり、本格的なレストランのFCを手掛けるのは今回が初めてで、19業種目となる。2024 年度にはフランチャイズ事業において200億円の売上をめざしている。

babyface2.gif
名物「ふわふわ帽子のオムライス」

babyface.gif
長さ約10 メートルのドリンクバー

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top