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2022年11月30日(水)08:33 ニューオープン

モスバーガー、超一等地向けチーズバーガー「モッシュ」開発。イベント継続でライフスタイルも提案。

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取材・執筆 : 加藤一 2022年11月30日

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 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中村 栄輔)が、11月29日(火)、チーズバーガー専門店「mosh Grab'nGo」(モッシュグラブアンドゴー)を東京・広尾にオープンさせた。

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 出店困難な超一等地を中心としたエリアにある狭小物件で対応可能な新業態。新たな屋号のチーズバーガー専門店で、超一等地にふさわしい店格の業態として確立を目指す。キャッシュレスのセルフレジとモバイルオーダーを活用することにより店舗オペレーションを効率化しながらも、温かみのある接客サービスを行う。

 チェダー・モッツアレラを使用した、伸びの良さと程よい旨みが心地良い最もシンプルなチーズバーガー「#Burger01〈2種のチーズ〉」600円/Jr.450円。エメンタール・ゴーダ・チェダー3種類のチーズと、ホワイトソースを混ぜ合わせたチーズ加工品によって、ふんわり、とろりとした食感の「#Burger02 〈ふわとろチーズ〉」800円/Jr.650円。チェダー・モッツアレラ・カマンベール・ゴルゴンゾーラ各種チーズをパティ上で蓋をして溶かした、チーズのうまみ、美味しさを存分に味わえる王道グルメバーガー「#Burger03〈クワトロチーズ〉」900円/Jr.750円。バンズには、はちみつを使用しておりほんのり甘い。

 「mosh Grab'nGo」はコンサートなどでの観客の"小躍り"を表現するmoshに、Grab(つかむ)、Go(行く)を組み合わせた名称。チーズバーガーを食べて小躍りしたくなるような美味しさを感じてほしい、商品をもってアクティブに遊びに出かけましょう、という思いを込めている。超一等地を中心とするエリアにふさわしいお洒落な店舗空間では、イートインスペースを活用したミニイベントを継続し、食にとどまらないライフスタイルを提案する。

 第一回はグランドオープン(11月29日(火))から1週間ほど、フレグランスデザイナーの瀬間春菜氏がmosh Grab'nGoオリジナルの香りをデザインした「香り空間の演出」を行う。12月には「香りのトークイベント」の開催を予定。

mosh.gif
「mosh Grab'nGo(モッシュグラブアンドゴー)」
■所在地: 東京都港区南麻布5-16-10
■営業時間: 10:00~22:00(日祝は21:30まで)
■店舗面積: 35.42坪(1階:18.15坪、B1階:17.72坪)
■座席数: 1階4席、B1階16席

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