IR情報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2022年11月9日
10月の値上げラッシュの中の生ビール半額で、客数は増加した。「肉汁餃子のダンダダン」を展開する株式会社NATTY SWANKYホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:井石 裕二)が発表した2022年10月の月次売上で分かった。

<関連記事>
外食チェーン値上げ、71社88ブランドに拡大。2回値上げも、5ブランド。
「町田商店」ギフト、2Q営業黒字3.5倍に。更なる値上げにも自信。
「ダンダダンはイベント効果で行列」 一方で、串カツ田中の新社長効果は都心部向けのメニュー開発に期待https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/06/24100411.php
10月1日からアルコール商品が値上げされたが、「肉汁餃子のダンダダン」では全店で生ビール半額キャンペーンを10月7日から実施したところ、既存店での客数は9月の72.0%から、10月は88.0%となり、16.0%ポイント増加した。これにより、既存店売上高も9月に比べ18.7%ポイントも増加した。外飲み需要を喚起できた。半額キャンペーンは、限定5万杯。
半額の一方で、10月7日から全体の約10%程度の商品価格を2%程度値上げしたが、そちらの影響は無かったようだ。

読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0