やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2022年9月9日
コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト株式会社、本社:神奈川県横浜市、代表:田邊 公己)が、9月14日(水)より定番の一皿100円(税込110円)商品を30アイテム追加し、84アイテムに拡大する。
<関連記事>
くら寿司、シンボルの皿110円を値上げ。仕入れ上昇で営業赤字に。
かっぱ寿司、全皿半額セールの混乱をお詫び。自信の寿司のハズが、真逆の評価に。
「かっぱ寿司」社長、ライバル「はま寿司」のデータをカッパライ事件が腑に落ちない。そんなので犯罪になるの?
絶対的定番の『まぐろ』『活〆はまち』『サーモン』『えび』などの人気商品や長野県でダントツ人気No.1の『サラダ軍艦』に加え、今回から仲間入りした『ねぎとろ ねぎ塩ペッパー包み』や『真いか ザク旨ラー油』『とろろ牛しぐれ煮軍艦』などの創作寿司まで、バラエティ豊かなネタを揃える。
同社2023年3月期 第1Q(22年4~6月)決算では、売上高168億11百万円、1.7%増だが、営業利益は3億50百万円の赤字となっている。

『ねぎとろ ねぎ塩ペッパー包み』 税込110円

読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0