キャンペーン情報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2021年11月9日
株式会社鳥貴族(本社:大阪市浪速区 代表取締役社長:江野澤 暢男)と株式会社串カツ田中(本社:東京都品川区 代表取締役社長:貫 啓二)が、居酒屋復興に向けコラボメニューを作った。
<関連記事>
「#外食はチカラになる」業界全員で集客しよう! 今9400店舗、参加店募集中。
「忘年会、今年もダメでしょう」と語る人への反論。期待できるし、しかも「早まりそう」な理由、3つhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/11/0473757.php
ちょい飲みより「ファミレス飲み」。1500店規模の展開で「居酒屋」は息を止められる?
両社の商品開発チームが入れ替わり、「あったらいいな」という商品のアイデアを出し合い、鳥貴族の商品開発チームが串カツ田中のメニュー2品を、串カツ田中の商品開発チームが鳥貴族のメニュー2品を考案し、11月11日(木)~11月30日(火)の間、それぞれの店舗でコラボメニューとして販売する。
鳥貴族のために串カツ田中が作ったのは、串カツ田中人気No1の「串カツ豚」の豚肉を使用した『韓国風豚玉ネギ串』298円(税込327円)、串カツでは珍しい「せせり」を使用した『せせりカツのタルタル~塩ポン酢味~』298円(税込327円)の2品。
串カツ田中のために鳥貴族が作ったのは、鳥貴族らしく鶏肉を使用した親子串ならぬ「いとこ串」となる『鶏とうずらたまごのいとこ串』170円(税込)、人気の「串カツ豚」と「葱まみれチー平焼き」のコラボ『田中のチー豚串』240円(税込)の2品。
さらに、両社の公式Twitterアカウントにてフォロー&リツイートキャンペーンを実施。それぞれのアカウントごとに抽選で、20名様にオリジナルコラボTシャツ、111名様に食事券1000円分をプレゼントする。
「#外食はチカラになる」に両社と共に参画しているが、コロナ禍に激しく翻弄された居酒屋は12月の最盛期に向け集客の回復が死活問題となっている。

鳥貴族で販売する、「せせりカツのタルタル~塩ポン酢味~」298円(税込327円)

串カツ田中が販売する、「田中のチー豚串」240円(税込)

読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0