スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2021年6月10日(木)08:58 やじうま速報

はま寿司、ロゴを刷新。アフターコロナで世界に打って出る?

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2021年6月10日

キーワード :  

 ゼンショーホールディングス傘下の株式会社はま寿司(代表取締役社長:遠藤 哲郎 本社:東京都港区)が、6月10日(木)よりブランド一新に伴い、新しいブランドロゴの使用を始める。

<関連記事>
ゼンショー、30年まで毎年賃上げを約束。コロナでも食業態は強い。
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/06/0782744.php

「コロワイドはゼンショーを超えられるのか?」コロワイド、蔵人会長が現役を貫くワケとは?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/04/1685051.php

くら寿司、世界展開に向け新ロゴ導入。ユニクロの佐藤可士和氏を起用。https://www.foodrink.co.jp/news/2020/01/2294725.php


 新しいロゴは、はま寿司の名前の由来となったコンセプト「世界中の濱から新鮮なネタを」を継承しつつ、さらなる発展のため未来志向のデザインに磨き上げたという。また、さらにグローバルに飛躍する意志を込め「HAMA-SUSHI」という英字表記を加えた。

 新しい店舗デザインは、次世代の寿司チェーンをテーマに、寿司だけではなく店舗空間そのものも楽しめるデザイン。レーン周りをシンプルにすることで、開放感がありリラックスできる空間を実現。また木目を基調とした日本らしさもある、現代的で清潔感のある店舗デザインを目指した。座席間の背もたれを高くし個室感を高めた他、テーブルの醤油や箸の収納を省スペース化することで、よりゆったりと利用してもらえるようにした。

 ユニフォームも刷新させ、現代的で明るく開放的な店舗空間にあわせ、淡いベージュと濃紺をベースにデザインとした。機能性を重視し、動きやすいよう素材も見直し。魚の模様など、シンプルな中にも"日本の粋"を感じられるという。

 くら寿司は2020年1月に、世界展開に向け新ロゴ導入した。はま寿司もこれに続いて、コロナ後の世界に出ていくのか。

hama.gif

hama2.gif

hama3.gif

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top