IR情報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2018年9月6日執筆
日本マクドナルドホールディングス株式会社が2018年8月月次動向を発表した。既存店では客数3.8%増だが、客単価1.1%減で売上高2.7%増となった。7月も3.6%増であり、伸び率がやや鈍化してきた。2017年8月は客単価が5.3%も増加しており、その反動か。全店は、売上高2.9%増。

8月は、ご当地グルメバーガーとして、「宮崎名物チキン南蛮バーガー(全国販売)」「名古屋名物みそカツバーガー(東日本限定)」「金沢名物黒カレーカツバーガー(西日本限定)」の3種類のバーガーを、全国キャンペーンとしてマクドナルド初の試みとなる、日本を東西に分けて限定販売した。

読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0