キャンペーン情報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2018年6月22日執筆
コカ・コーラシステムは、焼酎ハイボール用割材ブランド「クレージーボール」を立ち上げ、「クレージーボール ストレートボール」「クレージーボール サワーボール」を7月2日(月)より飲食店向けに発売する。
左:クレージーボール ストレートボール/右:クレージーボール サワーボール
メーカー希望小売価格(消費税別): 125円/260ml 、容器:瓶
人はウマイものを飲むと、ありふれた日常にちょっとした特別感を感じ"ハレ"の気分を味わうことができる。そんな"ハレ"な気分を演出するためのウマイ焼酎ハイボールを知ってもらいたいという思いから、焼酎ハイボール用割材ブランド「クレージーボール」を生み出した。磨いた水を強炭酸に仕上げた 「クレージーボール ストレートボール」と、レモンが香る強炭酸の「クレージーボール サワーボール」の二種類がラインナップされている。
「クレージーボール」は、焼酎の味と風味が引き立つ強炭酸で、酸味や雑味がないため、焼酎の味を一層楽しめる。また、お客様の好みの濃さで割ることができるため、その日の気分やシチュエーションに合わせて、焼酎ハイボールが造れる。パッケージは、焼酎と割材を別々に提供することを前提にしており、焼酎に合わせた"祭り"をモチーフにしたラベルの重厚感のあるガラス瓶は、飲食店で提供するのにぴったり。
飲食店では、お客様からのニーズの多様化やアルコールの消費量の減少などにより、アルコール業態の不振が続く。コカ・コーラシステムでは、飲食店の収益構造改善のための提案として2017年から"ビバレージマネジメント"プログラムの推進を進めており、新たな飲み方や割り方提案により客単価の向上や原価率の改善などを推進している。焼酎ハイボール用割材「クレージーボール」の導入により、焼酎と割材を別々に提供することで、それぞれのおかわり注文の誘発や店舗オペレーションの軽減につなげる。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0