ニューオープン
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2018年4月11日執筆
株式会社エー・ピーカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山久)は、「塚田農場」ブランドの旗艦店である「炉端つかだ」を4月19日(木)に東京・中目黒にオープンさせる。「つかだ」を同社の"強み"である「生販直結」モデルの進化系として、より深く産地に関わり、熟練した職人の手によって美味しさを次の感動領域まで引き出すブランドと位置づけている。「焼鳥つかだ」同様に、クリエイティブディレクター・佐藤可士和氏がエクステリア、照明、インテリアを手掛けた。
「塚田農場」を代表するメニューである「みやざき地頭鶏(じとっこ)の炭火焼」に職人のひとてまを施すことで、「塚田農場」、「焼鳥つかだ」とは一味違った「みやざき地頭鶏(じとっこ)」を提供する。また、「塚田農場」の運営を通して磨いた生産地とのネットワークを活かし、生産者がこだわりを持って育てた野菜や肉。全国の浜から毎日届けられる船上鮮度の鮮魚、職人と漁師のコラボレーションによって作られた干物。さらには、山形県の養鴨場で育てた自社ブランド鴨である「最上(もがみ)鴨」など、「上質な食材」を「原始焼」、「炭火焼」、「藁焼き」の3種の炭火を用いて調理することで、食材が持つ"美味しくなる"可能性を最大限に引き出す。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0