スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

ニューオープン

外食ニュース

2017年11月06日(月)16:43 ニューオープン

どさん子、新ラーメンブランド「辛味噌麺 かのと」11/13(月)にオープン。SNS映えを目指したメニュー登場!

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 酒井慎平 2017年11月6日

キーワード :    

kanotofa.jpg

 株式会社アスラポート(代表取締役社長:檜垣周作氏、本社:東京都品川区)は、老舗味噌ラーメンブランド「どさん子」プロデュースの新ラーメンブランド「辛味噌麺 かのと」市ヶ谷店を、11月13日(月)、東京都千代田区にオープンする。

dosanko.jpg
新ブランド『辛味噌麺 かのと』

 アスラポートは、創業から57年の歴史を持つ老舗味噌ラーメンブランド「どさん子」の流れを汲みつつも、深みのある辛さを求めるお客様をターゲットとした新ブランド「辛味噌麺 かのと」を立ち上げた。

kanoto2.JPG
ベースとなる辛味噌スープに、厚さ1㎝超のチャーシュー2枚をトッピングした基本の一品。税込690円。

nikunohi.jpg
厚さ1㎝のチャーシューを10枚乗せた『SPかのと肉道(にくどう)~2910~』

■辛味噌麺『かのと』の試み
「辛味噌麺 かのと」は、新たなメニュー開発に合わせた、将来のフランチャイズ化を見据えた店舗造りを進める。

【ブランドコンセプトの根幹】
・昨今の人材不足、人材採用への投資を軽減し、確実に利益を出せる店舗とすべく、従業員1名で全ての運営を行うワンオペ店舗(※)を前提として、オペレーション手法と店舗を設計。

・ワンオペ実現の為、券売機と連動したKDR(オーダー確認モニター)を厨房内に設置し、オーダーテイク、食券の受け取りに人員を必要としないシステムを導入。

・配膳及び下膳は、商業施設のフードコートと同様の方式を採用。商品完成時にモニターにて食券の番号を呼び出すことで、商品をお客様ご自身で取りに来ていただき、下膳もお客様に行ってもらう。

・昨今インスタグラム、Twitter及びFacebookなどのSNSを使ったブランド認知は必須。今回「辛味噌麺 かのと」は、日本最大級のSNS映え観光情報メディア「スナップレイス(https://snaplace.jp)」とコラボし、究極の「SNS映え」を目指したラーメン『SP かのと肉道(にくどう)~2910~』を開発した。
※オープン当初はヘルプ要員を含めて2名~3名体制でスタートする。

 新ブランド「かのと」は、かつて1,500店舗規模のラーメンメガチェーンを築いた「どさん子」の遺伝子を受け継いで、再び一大ブランドの復権を狙う。

■店舗概要
開店日時:2017年11月13日(月)11:00
所在地 :東京都千代田区九段北4-2-11 星光ビル1F
電話番号:03-6261-1930
席  数:カウンター18席
営業時間:  <月~金>11:00~23:00
     <土>11:00~21:00
     <日・祝>定休日

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top