ニューオープン
記事への評価
取材・執筆 : 酒井慎平 2017年2月8日執筆
恵比寿と麻布十番に2店舗を構える、「立呑み天ぷら 喜久や」がアトレ吉祥寺に2月19日(日)オープンする。
「喜久や」は食材や油、衣にまでこだわった今までにない天ぷらをメインにした立ち呑みバー。築地で獲れた新鮮な魚介や野菜を使用した天ぷらをリーズナブルに提供し、天ぷらという文化をカジュアルに、世界に広げていきたいというコンセプトの基、店を展開している。高カロリーなイメージのある天ぷらだが、高温で一気にスチームされるため、食材のビタミンやミネラルがそのまま残り、衣のおかげでその栄養分が逃げないため、実はとてもヘルシーな料理。油も一切つぎ足さず、良い油を使用しているので、胃もたれや胸やけとも無縁。
内装もおしゃれに、カジュアルで入りやすい空間。立ち呑みの面白さを知って欲しい、という想いで店作りを行っている。立ち呑みが初めてという方にももってこいだ。
同ブランドは、恵比寿に1号店、麻布十番に2号店を構え、3号店を吉祥寺に出店する。今後は、海外展開も計画しており目が離せない。
■立呑み天ぷら 喜久や
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 東館1F
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0