やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 酒井慎平 2014年1月8日

サントリービール株式会社は、スーパープレミアムビール「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」を3月17日(火)から全国のコンビニエンスストア及び料飲店向けに新発売する。料飲店向けには10L樽を年内2500店舗規模で展開していく予定となっている。
同社は、プレミアムビールに対する注目が高まるなか、2015年のプレミアムビール市場は約3600万ケース(対前年比106%程度)まで拡大すると見越し、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド全体のさらなる強化を図っていく。"スーパープレミアムクラス"の新商品として、"心が震えるほど美味いビールを作りたい"という醸造家のこだわり・想いが込められた商品となっている。1月7日(水)の事業方針記者会見では、「ヨーロッパの山脈(ピルスナーなど)の良さの良いとこ取りを目指した」(伊藤昇氏 常務取締役 生産研究本部長 商品開発研究部長)と述べた。
コンビニエンスストア限定で販売される305ml瓶は、315円(税込)と「ザ・プレミアム・モルツ」よりも高単価となっており、対等する他社製品と大きく差別化を図る。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0