スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2014年6月03日(火)10:02 やじうま速報

電通、「ジャパンブランド調査2014」実施。「食」のトップは寿司。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 廣瀬春華 2014年6月3日執筆

キーワード :    

dentsu.png

株式会社電通は、日本の文化や強みを生かした商品やサービスを海外展開する「クールジャパン」関連事業において、顧客企業のマーケティング活動支援を目的に、2014年4月に18カ国・地域 で「ジャパンブランド調査2014」を実施した。日本食の認知・経験・意向のいずれにおいてもトップだったのは「寿司」。「寿司」の認知は8割以上にのぼり、実際に食べた人も7割強と非常にメジャーな料理となっており、特に台湾では、約9割の人が食べたことがあると回答している。日本食の認知・経験の内容は国・地域によって異なり、食の国フランスでは「寿司」だけでなく、「焼き鳥」経験のスコアが高くなっている。また、日本産の食材の使用目的を聞くと、「自宅用/日常使い」という回答が多い中、日本酒だけは「自分へのご褒美」という回答が一番多く、特にASEAN諸国でその傾向が強くなっている。なお、日本酒の経験が多い国・地域のトップ3は、1位が台湾、2位が香港、3位が同スコアで韓国とブラジルが並び、世界各国に日本酒が広がっている事がわかった。

http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101216/201406021029/_prw_PR1fl_5d962i0V.pdf

 

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top