やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 高橋苑子 2012年8月2日執筆
海外におけるキリンビールブランド全体の販売量(2012年1月~5月)は、前年比約2割プラスと好調に推移しており、中でも「一番搾り」は、「一番搾り製法」で作った高品質のブランドとして、約40カ国で好評を得ている。今後も「一番搾り」ブランドを軸に、海外でキリンビールブランドの浸透を図っていく中、日本国内での販売開始からインターネットや口コミで話題の「一番搾り フローズン<生>」を8月上旬より、ハワイ、上海、シンガポールで順次開始する予定だ。各国の情報発信拠点となる飲食店で販売し、「一番搾り フローズン<生>」の海外市場での受容性や販売動向の確認を行う。テスト販売期間は3ヶ月を予定。海外の飲食店などから海外展開の要望も多く、またメディアの注目度も高いことから、今回試験的に海外での販売に踏み切った。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0