やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 高橋苑子 2012年8月1日執筆
サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之)は、業種・業態横断での比較・分析が可能な「JCSI(日本版顧客満足度指数)」の2012年度第一回目となる調査結果を発表した。飲食全体の顧客満足度を比較すると、前年度1位であった「スシロー」に代わり「丸亀製麺」が1位となり、次いで「スシロー」、「木曽路」となった。「丸亀製麺」と「スシロー」は顧客期待、知覚品質、知覚価値がバランスよく高く、高い顧客満足度へとつながっている。また、カフェの業態で今年新たに1位になったのは、「コメダ珈琲店」で、顧客期待、知覚品質 、知覚価値 、顧客満足度 、クチコミ、ロイヤルティ、6つすべての項目において中央値以上の評価を獲得した。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0