スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2024年5月02日(木)09:04

クチコミサイトの闇と、外国人観光客は何を見て来店する?

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 西尾明彦 2024年5月1日

キーワード :     

クチコミサイトの闇 トビラ.jpg
ステマ間違いなしの某店。有料記事(1ヵ月無料)では店名も公開中

【記事のポイント】
●グルメ系ポータルサイトやクチコミサイト、飲食店経営企業での勤務経験がある筆者だからこそ知る、クチコミサイトの闇と、その見分け方。外国人観光客が何を見て来店するのかも言及する。

<関連記事>
「なんじゃ、それ!」 食べログ『飲食店を支配して評価点を不当操作しているが、商習慣の範囲内』。焼肉・韓国料理韓流村が「食べログ」を訴えた裁判で逆転敗訴
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/01/29114751.html

「口コミサイトを"もっと"売上に変える」 なにそれ?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/01/25110401.html

「78%の飲食店は機会損失の可能性あり」 インバンド需要取り込みの明暗を分けたのは ‟外国人の口コミ"
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/01/2372028.html

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top