スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2024年1月12日(金)11:14

「焼肉きんぐ」には「五大名物」とコストコントロールのノウハウがある。没個性化した「牛角」に巻き返しの秘策はあるか。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2024年1月10日

キーワード :     

トップ.jpg

【記事のポイント】
●テーブルオーダーの食べ放題でファミリーに食い込んだ「焼肉きんぐ」は、注文を「五大名物」に集中させて、原価安いスイーツにも注力。応戦する「牛角」は、食べ放題専門、焼肉定食の業態を分化して、顧客の細かいニーズを拾う。

<関連記事>
【新業態探訪】「焼肉きんぐ」の物語コーポが始めた「焼肉はっぴい」は「焼肉ライク」の対抗馬になるか?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/10/1081839.html

【独自】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、34歳新社長が語る未来。「ビジネスパーソンよりファミリー客」
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/12/0881901.html

「牛角が"イメチェン"?誰かと思ったよ」 そう簡単に焼肉チェーンTOPの座は譲らない
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/10/04111459.html


ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top