フードリンクレポート
記事への評価
取材・執筆 : 長浜淳之介 2022年4月6日執筆
有限会社シンコー、下元直社長
コロナ禍が長引き、緊急事態やまん延防止等重点措置が繰り返され、地域に密着して、安定した宴会需要を取ってきた大手居酒屋チェーンFC店も、集客がままならない。ならば、いっそ自分のやりたいことで勝負したいと、自社ブランドを立ち上げる動きがある。東京都昭島市の「北海道よろこんで酒場」は、北海道の食と風土に惚れ込んだオーナー・下元直氏が現地を歩き、食材の仕入れ先を開拓。「ここには本物の北海道がある」と顧客に喜ばれ連日盛況だ。
<関連記事>
大庄、大丈夫か? このままだと、居酒屋から「卸屋さん」になっちゃうよ。
「コロナ禍、FCしか勝たん!」新興企業が次々とFCビジネスに参入している。
【アワード候補21】串カツ田中、ダンダダン、次の注目FCは"ジョー"だ。「焼売のジョー、FC展開を本格始動します。」INGS 青柳社長。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0