スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2021年7月02日(金)07:47

「牛角」と覇を競った「タスコ」復活か? 業界人に意外と多い出身者

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 山口亮太 2021年7月1日執筆

キーワード :  


スクリーンショット 2021-07-02 5.56.45.png

 かつてタスコシステムという会社があった。そば居酒屋の先駆けといえる「北前そば 高田屋」、おしゃれ焼き鳥店「とり鉄」などを有し、新興企業として「牛角」のレインズインターナショナルと並び評された。経営不振から業態を切り売りし、会社は消滅したが、新しい動きが出ている。

<関連記事>
小僧寿し、「とり鉄」を吸収。持ち帰りが居酒屋を助けた

謎な会社「アスラポート」、「とり鉄」「どさん子」など実は570店もある。しかもバックにいるのはさらに「謎」な酒卸、阪神酒販

あの「小憎寿し」が「復活」している。倒産直前だったのにコロナが「運」を呼び込んだ

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top