フードリンクレポート
記事への評価
取材・執筆 : 小山裕史 2021年6月17日執筆
「チャミスルポッ」CM動画より
若者のアルコール離れが進んでいるなか、酒類メーカーの課題は自社アイテムを若者への飲用にどう繋げるかであり、各社マーケティングの強化を図っている。「若者に支持を得るのは容易なことではない!」と、頭を悩ませているが、第4次韓流ブームの波に乗り、チャミスルが若い世代の女子を中心に飲まれている。過去にも韓流ブームは何度かあったが、何故、ここにきてチャミスルが支持を得ているのか。
<関連記事>
【家飲み】イマドキ女子の家飲みは「チャミスル」。でも、類似品には注意して
「やっぱり出てきたよ。韓国酒場の均一業態」。既に3店舗を展開している「298円均一韓国酒場 マショマショ」
「博多の次は韓国だよ」遂に、一家ダイニングも韓国夜市酒場に参入
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0