スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2020年12月10日(木)08:55

「時短営業に応じない私の姿勢は、テレビ報道では決して伝わらない」自粛警察のイタズラ電話にも屈しない"ユカちゃん"の深イイ話

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 小山裕史 2020年12月9日執筆

キーワード :  


1210k1.jpg

 コロナ第3波の到来。東京都の時短営業要請が11月28日(土)より始まった。忘年会のキャンセルも相次ぎ、少しでも売上の挽回に励み、要請に応じない飲食店も多数ある。そんな中、東京・新橋で時短営業開始日の4日前、11月24日(火)に新規オープンした「ホルモンユカちゃん」が、今、話題になっている。ユカちゃんの「自粛に応じない姿勢」を多くのニュース番組がこぞって取り上げ、自粛警察のイタズラ電話も発生する事態となった。

<関連記事>
東京都、22時までの時短要請。11月28日(土)〜12月17日(木)20日間全面協力で40万円

【時短要請・自治体の動き】「ノーゲス」の悪夢が、よみがえるのか? 東京都が今日25日会見の予定

「時短営業には従えません」串カツ田中、ダンダダンなどチェーン企業でも22時以降営業続行

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top