フードリンクレポート
記事への評価
取材・執筆 : 山口亮太 2019年12月17日執筆
日本の外食産業は「おもてなし」の精神が顧客満足度の高さにつながっていると、よく言われる。だが、消費税の増税や同時に始まった軽減税率の導入、それに伴うテイクアウトの増加と宅配の隆盛。店でお客と接する機会が減少する中で、居酒屋などでおもてなしをうたうのは、強みにならなくなっているのではないか?なぜか?
<関連記事>
企業成長期に必要な新職種「チーフ・おもてなし・オフィサー」
ワンダーテーブル、おもてなし『★★(紺認証)』全店取得。外食業界初
人手不足の日本、2020年の「おもてなし」はどうなる
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0