フードリンクレポート
今年も残すところ、2ヶ月になりました。2019年も外食市場において注目を浴びた店舗やブームの兆しを予感させる業態など、様々なニュースが溢れました。2019年の外食市場は前年増となりそうですが、「居酒屋」は2018年まで10年連続で売上、客単価とも減少。恐らく、2019年も期待できないのでは。居酒屋が低迷している要因に一つは大手居酒屋チェーンの暗中模索戦略です。
繁盛する横丁の居酒屋。
【関連記事】
モンテローザ、インバウンド向け盆踊り居酒屋を開催。エンタメ郷土居酒屋、再燃か。
今時の女子高生が居酒屋になぜ群がるのか。
居酒屋、酒値下げで集客・売上アップ。1月の外食市場動向、29ヶ月連続プラス。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0