フードリンクレポート
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取材・執筆 : 長浜淳之介 2018年8月12日執筆
セブン-イレブンによる生ビール100円のテスト販売は、中止となった。しかし、外食関係者には「セブン-イレブンでなくともコンビニは必ず再チャレンジするだろう」との見解を述べる人が多い。その時期も「一年以内」とまで断言する人もいるほどだ。ホリエモンこと、堀江貴文氏がコンビニの居酒屋化を2014年7月に提唱して以来、どこが本当にやるのかが注目されていた。未遂に終わったとはいえ、最大手セブン-イレブンは本当にやろうとした。着々と居酒屋化を進めるコンビニの現状をレポート。(4回シリーズ)
「オリジン」荻窪北口店。共通の厨房で、弁当・総菜と外食を融合させた店。生ビールも提供して、ちょい飲みもカバーする。
コンビニとはちょっと違うが、生ビールを提供する弁当・総菜屋もある。2016年から「オリジン弁当」のオリジン東秀(本社・東京都調布市)が手掛ける新業態「Origin(オリジン)」がそれだ。
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