スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2018年6月22日(金)17:05

白鹿がクラブシーンに進出!?次世代の日本酒で革命は起こるか。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 酒井慎平 2018年6月22日

キーワード :    

 新たなジャパニーズSAKEの可能性を魅せられるイベントだった。1662年創業、白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表:辰馬健仁)の子会社である株式会社六自(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:中野佳子)は、次世代の日本酒マーケットの創造を目的に日本酒を超えた和のSAKEリキュール「mūnī(ミュニ)」を、2018年7月1日(日)に発売する。

イメージ画像.jpg
今までの日本酒文化を覆す新商品のリリースに先駆け、お披露目記者会見「muni Party」を6月21日(木)に西麻布エーライフにて開催された。

 「mūnī 」のプロデューサーは、カワイイ文化の先駆者・増田セバスチャン。昨年プロジェクトで共に訪れたイビザでのSAKEカクテルがきっかけとなり、もっと自由に遊べる唯一無二のSAKEを造ろうという事でスタートした。「mūnī」には『「mūnī」がコミュニケーションツールとなり、人と人、人と時間、人とカルチャーなどをつなげる。』という想いが込められている。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top