フードリンクレポート
記事への評価
取材・執筆 : 酒井慎平 2018年3月6日
コロワイドが2月21日に「3・6・5酒場 渋谷本店」をオープンさせた。大手も大衆酒場に本腰を入れた。
昨年から、次々と個店規模の酒場が誕生し、比較的にリーズナブルな価格帯と古典的な酒場を連想される雰囲気は、幅広いニーズに適応する業態として注目を集めている。最近では、その酒場ブームともいえる現象から、徐々に大企業も大衆酒場を開発し出店を開始し始めた。これからの市場を揺るがす大衆酒場ブームの動向について探っていきたい。
まずは、東京・上野に今年1月29日にオープンした「銀だこ大衆酒場 上野店」。言わずと知れたホットランド株式会社が運営する新業態である。ホットランドは、たこ焼き専門店「築地銀だこ」を主軸に、これまでも様々な業態に取り組んできた。お酒を扱った業態としては、「銀だこハイボール酒場」、「ギンダコバル」、「屋根裏BAR」などを既に展開している。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0