スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

トレンド

フードリンクレポート

2017年5月19日(金)18:43 トレンド

"どうぶつドーナツ"で「フロレスタ」が子供たちに人気。コンビニと明確に差別化。

ドーナツ業界で沸騰する専門店たち

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2017年5月18日執筆

キーワード :   

 ドーナツ業界に激震をもたらしたコンビニの大攻勢も一段落。むしろ、カウンター横のドーナツ専用ケースが撤退されつつあり、退潮ムードが漂っている。そうしたなか、最大手「ミスタードーナツ」は居心地重視の改装を進める一方、新鋭としてグルテンフリー、ニューヨークテイストなどの新機軸を打ち出して、コンビニでは不可能な店内手づくりでこれまでドーナツに興味がなかった新たな顧客を、獲得する専門店が出現している。専門店の巻き返しが急速に起こる、ドーナツ業界をリポート。(5回シリーズ)

IMG_2149-001.JPG
「フロレスタ ネイチャードーナツ」の子供に人気が高い「どうぶつドーナツ」シリーズ。

 全国に41店を展開する「フロレスタ ネイチャードーナツ」は、「ミスタードーナツ」、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に次ぐドーナツ業界3位のチェーン。「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の閉店が続き、2015年度の64店から47店にまで縮小しているので、店舗数で見ると差がなくなってきた。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top