トレンド
今年になって、マクドナルドが長かった低迷期間を抜け出し、復活の兆しを見せている。ハンバーガーへの熱い思いを込めた「Burger Love」をコンセプトにした期間限定商品を次々と投入し、「グランド ビッグマック」「クラブハウスバーガー」などがヒット。285通りの組み合わせが可能な「裏メニュー」など、ファストフードの常識を越えた取り組みも話題を呼んでいる。客数、客単価ともに伸び、本年1〜3月期の連結決算では7四半期ぶりに営業利益が黒字化するなど、業績も好調だ。
そんなマクドナルドが、「Burger Love」の次の1手となる期間限定商品を7月6日(水)から発売。その記者発表会が1日(金)に開かれた。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0