トレンド
2014年8月01日(金)16:49
コンセプト・ビアガーデンの先駆者ゼットンが快進撃。今年大量12店を新規出店!
夏本番!女性客を取り込む、「コンセプト・ビアガーデン」の開花も本番。(5-4)
記事への評価
取材・執筆 : 長浜淳之介 2014年7月31日執筆
大都市圏の夏日増加と、おしゃれな環境整備、料理の改善が相まって、ここ数年ビアガーデン人気が再燃。特に今年は、女性の飲食スポットとして注目度が急上昇している。女性客が増えると共に、男性の間にもトレンディーな場所として認知度が高まり、従来のおじさんが枝豆つまんでジョッキでグイグイという、ビアガーデンのイメージが一新された。女性狙いばかりではなく、料理にこだわったり、ドリンクの品質を追求したりと、日本の夏の風物詩として、ビアガーデンは多様に進化を遂げつつあり、「コンセプト・ビアガーデン」という新しいジャンルが台頭している。(5回シリーズ)
パルコ6店で一挙に新規開業した「"アロハ"ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン」。写真は最大300席を有する吉祥寺店。営業時間は16時~23時(ラストオーダーはフード22時、ドリンク22時30分)。9月30日まで営業の予定。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0