スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

トレンド

フードリンクレポート

2014年7月10日(木)10:15 トレンド

資金調達以上のメリット、ファン&サポーターづくり。

クラウドファンディングは飲食店の新たな資金調達方法となるか?(2-2)

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 西尾明彦 2014年7月10日

キーワード :   

 クラウドファンディング(以下CF)とは、不特定多数の人から、通常インターネット通じて、他の人々や組織に資金提供や協力する方法で、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせたもの。第2回目では、購入型ファンドの例として「FAAVO」への取材及び、ミシュラン星取り店「喰いきり ひら山」がCFを活用した成功事例などを通して、飲食店が活用すべきポイントを考察していく。

 まずはミシュラン一つ星店がCFを活用した例から。「喰い切り ひら山」の店主の平山 惠介氏は日本料理20年の修行を積み、2009年神奈川県藤沢市で独立。2年後の2011年から3年連続でミシュラン一つ星を獲得している。

クラウドファンディングは飲食店の新たな資金調達方法となるか?(2-1)

cf21.png
株式会社KSK代表取締役、店主の平山 惠介氏。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top