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フードリンクレポート

2014年4月10日(木)16:39 トレンド

「光麺」は名物スイーツ「魔法のプリン」で女性が入れるラーメン店構築。

“らしくない”ハイイメージなサイドメニューで集客する大衆店(5-4)

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取材・執筆 : 長浜淳之介 2014年4月9日執筆

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 回転寿司で高級豚丼を提供したり、和風大衆居酒屋でパテ・ド・カンパーニュを販売したりと、その低価格な業態では売れそうにないハイイメージなサイドメニューを効果的に使って、集客を上げる店が増えてきている。いわゆる異能の店であり、誰もがまねできるわけではないが、逆にまねできないことが個性となって輝いている。一見ミスマッチに思える中に戦略性を持つ、高級感ある強いサイドメニューを持つ店を取材してみた。(5回シリーズ)


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"らしくない"ハイイメージなサイドメニューで集客する大衆店(5-1)


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"らしくない"ハイイメージなサイドメニューで集客する大衆店(5-2)


"らしくない"ハイイメージなサイドメニューで集客する大衆店(5-3)

DSC00729-001.jpgのサムネイル画像

ラーメン店のスイーツを代表する、「光麺」の「魔法のプリン」。


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