スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

トレンド

フードリンクレポート

2014年4月08日(火)16:30 トレンド

「あじわい回転寿司 禅」の売りは高級ビストロメニューにベルギービール樽生!

“らしくない”ハイイメージなサイドメニューで集客する大衆店(5-2)

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2014年4月7日執筆

キーワード :     

 回転寿司で高級豚丼を提供したり、和風大衆居酒屋でパテ・ド・カンパーニュを販売したりと、その低価格な業態では売れそうにないハイイメージなサイドメニューを効果的に使って、集客を上げる店が増えてきている。いわゆる異能の店であり、誰もがまねできるわけではないが、逆にまねできないことが個性となって輝いている。一見ミスマッチに思える中に戦略性を持つ、高級感ある強いサイドメニューを持つ店を取材してみた。(5回シリーズ)


「くら寿司」イベリコ豚丼の販売好調。牛丼店の顧客取り込み狙う。

"らしくない"ハイイメージなサイドメニューで集客する大衆店(5-1)


R0039423-001.JPG

ビストロメニュー一番人気の「マグロのテールステーキ」(630円)。ひまわり油で焼き、秘伝のソースで仕上げる。週末は1日で100~120人前出る。ビーフに近い食感ながらあっさりしている。


ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top