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飲食店経営者レポート

飲食店経営者レポート

2018年3月23日(金)17:49

神戸から1000店舗へ!「手巻き焼肉 金の牛」で新たな焼肉文化の確立を目指す。

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取材・執筆 : 西尾明彦 2018年3月23日

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 「目標は1000店舗。手巻き焼肉という、新しい焼肉文化を広めたいんです」と、大きな野望を語る株式会社OrigintoGrowth(オリジントゥグロウス)代表取締役の青山航太氏。「炭焼塩ホルモン あ」、「『肉山』 神戸(FC)」に加え、2017年1月の「手巻き焼肉 金の牛」1号店オープンから1年間で4店舗(直営2・FC2)を展開。今年は60店舗の出店目標と、飛躍を期している。

金の牛1.jpg
特注の鉄板で、自分で焼いて巻いて食べる、オリジナルの手巻き焼肉。

「手巻き焼肉とは、野菜や様々な厳選した巻き素材を使って、お肉とお野菜、健康トッピング素材をタップリと楽しんでいただく究極の口内調理焼肉です」と、業態を一から開発した株式会社OrigintoGrowth(オリジントゥグロウス)代表取締役の青山航太氏。

「手巻き焼肉 金の牛」がユニークなのは、焼肉文化を継承しつつオリジナルであり、美味しさと健康の両立を目指した業態で、多店舗展開を可能にするオペレーションであること。

「肉に下味をつけて野菜などと炒めて食べる、朝鮮半島のプルコギが焼肉の元祖と言われています。日本で焼肉が一般的になったのは、戦後、在日朝鮮人の方がホルモン焼きを食べていた事がきっかけで、日本でタレをつけて食べる焼肉文化が生まれました」

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