RSSフィード

トレンド

フードリンクレポート

2015年5月22日(金)16:58 トレンド

商標登録をしていないと「目利きの銀次」のように同名ブランド使用がまかり通る!?

パクリのボーダーライン。繁盛店の知的財産はどこまで守られるか。(5-4)

記事への評価

★★★★★4.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2015年5月21日執筆

キーワード :   

読者の感想

興味深い4.0 | 役に立つ4.0 | 誰かに教えたい4.0

  • 総合評価
  • 4.0

読者からのコメント

店名までマネている店があるんだ。客側も知って賢くならなきゃこういう店が増え続けると思う。

投稿者 : ポニー : at 2015年6月 1日 16:53

1

0

どこでも、低単価の居酒屋だの、食べ放題だの体に、
ことごとく良くない店でしょ

真似る奴も作った奴もたかが知れてるでしょうよ

マックやケンタ位だれも真似ることが出来ない商品作ればいいんじゃね?
もっと体に悪そうだけど

それをニュースにする下世話な話題でPV増えても・・・

パクってお客さん増えてるのと変わらなくね?

投稿者 : jk : at 2015年5月28日 19:59

0

1

コメントを投稿する

名前

性別

年齢

アイコン

コメント

Page Top

圧倒的なクオリティと情報量をお約束 会員向けサービスのご案内

メールマガジン登録(無料) 月曜・水曜の週2回、フードビジネスの最新情報を配信しています。

  • 広告L1-1