お店を知る
記事への評価
取材・執筆 : 石村紀子 2016年5月27日執筆
「ワインとともに楽しむ餃子」を提案し、連日、賑わいをみせている「KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店」。今年3月、青山にその2号店がオープンした。経営するのは、「立吉餃子」と熟成肉の人気店「KITCHEN TACHIKICHI 旬熟成」を手がける株式会社フードイズム(東京都港区 代表 跡部美樹雄氏)。青山店は、おしゃれな内装の"カフェ風"餃子バルとなっており、青山・表参道界隈の流行に敏感な舌の肥えた女性たちを早くも魅了しているようだ。
東京メトロ、表参道駅から徒歩3分。246号線から1本入った路地沿いにある「KITCHEN TACHIKICHI 青山店」。鮮やかなブルーのタイルが目を引く。
餃子がブームである。中華屋やラーメン店のサイドメニューとして扱われていた餃子にスポットライトが当たったのはここ数年のこと。以来、餃子をメインとした餃子居酒屋や餃子バルといった業態が多数出店されているが、立吉餃子は、その先駆けといえる存在である。
渋谷に餃子バル「KITCHEN TACHIKICHI」の前身である「餃子焼き専門店 渋谷本店」がオープンしたのは、2009年12月。その頃はいわゆる餃子のイメージそのまま、おもに「ビールと餃子」を楽しむスタイルだったという。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0