お店を知る
2013年8月15日(木)11:11
世界が注目。次にくるのは"モダンペルー料理"!フレンチと見紛うほど美しく美味しい一皿が味わえる「bépocah(ベポカ)」(東京・神宮前/ペルー料理)
記事への評価
取材・執筆 : 石村紀子 2013年8月15日執筆
今、ペルー料理が注目を浴びている。世界中のレストラン業界の専門家が選ぶ「世界のベストレストラン50」では、今年、ペルー料理店が2店もランクイン(ちなみに日本料理も2店入っているが、最高位はペルー14位、日本20位とペルー料理の方が上である)。また『世界一予約の取れない店』として映画にもなった「エル・ブリ」のフェラン・アドリア氏も、今年バルセロナにペルー×日本レストランをオープンするなど、美食家が集まる世界の主要都市に次々とペルー料理の店が開店し、話題を呼んでいるのである。ペルー料理と聞いて思い浮かぶのは、豆やじゃがいもを使った素朴な郷土料理という人が多いだろう。しかし今、本場のペルー料理はもっとモダンでおしゃれ。まるでフレンチのように、盛りつけにも工夫を凝らした美しい料理なのだ。そんな最先端のペルー料理が味わえる店が、やっと日本にも登場した。今年3月、神宮前にオープンしたbépocah(ベポカ)である。
■bépocah(ベポカ)
東京都渋谷区神宮前2-17-6
TEL 03-6804-1377
リマの街並みを彷彿とさせる鮮やかな黄色が目を引く外観。鉄の格子やランプが味わい深い。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0