やじうま速報
コロナ禍での外食業界の共通課題である「来店のきっかけ」を提供する外食業界横断プロジェクト「#外食はチカラになる」が10月14日からスタートした。
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株式会社吉野家ホールディングスが2021年7月より呼びかけを始め、外食企業と外食サポート企業が一丸となって店舗へ来店するきっかけとなる特典を用意し、プロジェクトロゴなどの共通デザインを用いて来店を後押しする呼びかけを実施する。「4度目の緊急事態宣言が解除され、新型コロナワクチン接種率が6割以上に達し、多くのお客様が外食に対して前向きな意見をもっている背景をふまえ、徹底した感染対策を行う前提のもとでの開催を決断いたしました。」と発表した。
10月14日時点で28社、全国約9,400店舗が参加。「食品衛生法に基づく飲食店営業又は喫茶店営業の許可を得ている。」ことと「農林水産省や各自治体に指示された感染症対策を実施している。」ことの2点を参加条件に新たな参加店を募集している。
■参加外食企業(10月14日現在)
アークランドサービスホールディングス株式会社
SFPホールディングス株式会社
カイザーキッチン株式会社
株式会社アセンテジャパン
株式会社オーエムツーダイニング
株式会社串カツ田中ホールディングス
株式会社幸楽苑ホールディングス
株式会社コロワイド
株式会社サンマルクホールディングス
株式会社新橋亭
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
株式会社WDI
株式会社鳥貴族ホールディングス
株式会社フライングガーデン
株式会社松屋フーズホールディングス
株式会社丸忠
株式会社物語コーポレーション
株式会社吉野家ホールディングス
株式会社リンガーハット
株式会社ワンダーテーブル
千房ホールディングス株式会社
ドリームフーズ株式会社
ロイヤルホールディングス株式会社
■参加外食サポート企業
株式会社ぐるなび
株式会社Tポイント・ジャパン
株式会社NTTドコモ(d払い)
PayPay株式会社
楽天ペイメント株式会社(楽天ポイントカード/楽天ペイアプリ/楽天EDY)
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