スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

キャンペーン情報

外食ニュース

2021年3月05日(金)07:20 キャンペーン情報

ゼンショー、5ブランド・3700店舗で「エヴァンゲリオン」とコラボ。くら寿司&鬼滅に倣え。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2021年3月5日

キーワード :  

 株式会社ゼンショーホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役会長兼 社長:小川 賢太郎)が、「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」の5ブランドで、3月8日(月)~4月20日(火)の間、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボキャンペーンを実施する。

 エヴァンゲリオンの新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開とのコラボ。全国約3,700店舗での大規模キャンペーンとなる。通常のオリジナルメニュー、クリアファイルのプレゼントだけでなく、オリジナル店内放送や一部店舗をエヴァンゲリオンの世界観でラッピングするなどかなり力の入ったものとなる。

 3月8日に1都3県での宣言解除されれば、一気に業績を回復させる集客策となるはず。くら寿司の鬼滅コラボのように売上2桁増となるか。

zensho.gif


<関連記事>
上場外食企業、9月は回復基調に戻る。くら寿司、鬼滅コラボで急浮上。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/11/0291451.php

コロワイド、大型M&Aを視野。ゼンショー抜いて、外食日本一を目指す。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/05/2095914.php

「すき家」の店舗数が減っている!ゼンショーの焦り。新業態なかなか育たず、海外に活路を見いだすしかないhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/10/1491121.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top