スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

キャンペーン情報

外食ニュース

2019年3月06日(水)12:39 キャンペーン情報

串カツ田中、地域密着スーパーとコラボ。ファミリー層の集客に奇策。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2019年3月6日執筆

キーワード :  

 株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:貫 啓二)が、東京都と神奈川県で地域密着型で展開しているスーパーマーケット「オオゼキ」とのコラボレーション企画を3月1日(金)から実施している。

 オオゼキ店頭でサントリー酒類商品を含む1,000円以上のお買い上げレシートで応募すると、串カツ田中の2000円お食事券やメガジョッキなどが当る。

 串カツ田中は、出店戦略としてスーパーの近くや生活道路沿いに出店し、地域密着型の永く愛される店づくりを行っている。「地域密着主義」を理念に掲げるオオゼキと出店立地が類似しており、都内の18店舗がオオゼキの近隣に位置していることから、今回のコラボレーションとなった。両店舗の相互送客が狙い。

 2019年2月度の実績は、既存店で客数6.2%増、客単価2.8%減で、売上高3.2%増。ファミリー層の割合が増加し、特に土日・祝日の客数が好調。スーパーとのコラボレーションは、ファミリー客のさらなる集客に繋がる。

ozeki.jpg
キャンペーン特設サイト https://www.suntory.co.jp/area/syutoken/d/9616/


【関連記事】
串カツ田中、小学生に人気のカードゲームとコラボ。"ファミリー向け居酒屋"を明確化。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/02/06115031.php

串カツ田中、地方FC出店を加速。週末は子連れファミリー層をターゲット。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/01/17121618.php

ファミリーを魅了する「焼肉きんぐ」の今。3千円でリッチな気分に!
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2018/10/18111939.php

ココス、ファミリー顧客から多数の要望で禁煙化に踏み切る。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2018/06/07165045.php

創業から43年、3世代ファミリーに愛され続ける「ステーキ宮」。
https://www.foodrink.co.jp/management/2018/08/02153242.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top